close
   






每次出去旅遊最煩惱的總是住宿問題
尤其是去像紐約這種觀光勝地,飯店的價錢會嚇死人的地方

所以我這次一樣是大量搜尋了NYC的民宿
而我對紐約民宿的要求
1.地點好/交通方便/近百老匯
2.乾淨/價錢合理
3.獨立房間
4.免費無線網路!

旅行に行く度もっとも頭に悩まされるのは宿の問題でしょう
なおさら、ニューヨークみたいな観光地のホテルは簡単に手を出せない価格であるため

今回も民宿にしました。
ニューヨークの民宿のこだわりは
1.場所がいい/交通便利/BROADWAYに近い
2.環境がきれい、価格は納得できる
3.独立部屋(ドミトリーではない)
4.無料のWI-FIを使えること

最終決定了
日本人經營 靠近百老匯的 Apartment Hotel51
由於是日本人經營,大部分住客都是日本人
工作人員也是日本人,不確定它們的英文程度(我們都是用日文溝通)
但是官方網站有英文,所以在訂房方面應該是不會有太大的問題

いろいろ調べた結果、BROADWAYに近いApartment Hotel51に決まりました。
日本人経営なので、主な住客は日本人です。
もちろんスタッフも日本人です




這次我們住的房間是S型雙人房
兩人一間的時候是 $110加稅金8.875%和$1.5/一晚的清潔費
後面我一個人一間是$ 90加上述其他費用(一人一間也是住雙人房,但不會安排其他房客共享!!)
依房間不同衛浴共用房數也不一樣,有附吹風機(放在衛浴共用),洗髮精,潤髮乳,沐浴乳,洗手乳
我們兩個人一間的時候是兩間房共用一間衛浴(基本上好像就是兩間共用一間衛浴)
(雖然有共用衛浴但是完全沒有遇到搶衛浴的狀況)
後來我一個人換到三樓的房間就是一間房一間衛浴


今回はSプライベートの部屋を選びました。
二人一部屋の時には$110 + 税金8.875% + $1.5 ルーム
サーチャージ
一人で二人部屋を利用するときは $90 +上記他費用 (他の住客と同じ部屋をシェアすることはない)
部屋によって、バストイレをともに使う部屋数も違いますが、基本的に二部屋一つのバストイレをシェアすることになる
あたし一人利用するときに、3階の部屋なら、バストイレをシェアしなかった。(昼間には共同スペースを利用する人がトイレを使うこともある)
バストイレをシェアするけど、一度も別部屋の人と被ったことないので、結構スムーズに使えました。
バストイレに、ドライヤー、シャンプ、リンス、ボディソップ、ハンドソップがあります。


房間內有電腦和WI-FI可以使用(有的房間有附小冰箱)
衣櫥,衣架,小電視,浴巾(連住旅客兩天可以換一次)
床還蠻舒服的
房間大小比官網上看起來要來的寬一點
第一間可以展開我們兩個人的行李廂
第二間就比較小一點了

部屋内には、パソコンとWI-FIが使えます
部屋によって、小さい冷蔵庫がついている場合にもある
結構広いなクロゼット、ハンガー、テレビ、バスタオル(連泊の方は二日一便で変えてくれます)
ベッドが結構気持ちよい、実際な部屋はHPの写真より広く感じる
一部屋目はスーツケース二つを広げました。
一人のときの部屋はやや小さく感じたが、特に問題なかった。


公共空間再三樓,有一個餐桌,可以下廚的廚房
冰箱,餐具,微波盧,咖啡機,烤土司機,茶包,調味醬料
有附簡單的早餐(吐司,果醬,香蕉>>>在冰箱要吃的人自己吃)
共用雨傘,旅遊書(日文),地鐵圖,超級簡單醫藥箱,市內電話(可以撥打國內電話)

共有スペース(3F)には、ダイニングテーブルに、料理できるキッチン
冷蔵庫、調理用具、ダイニング用具、電子レンジ、コーヒーメーカ、トースター、TEAパック各種、調味料
(冷蔵庫にはトースト、ジャム、バナナなとあります、自由に食べられます)
または、傘、ガイドーブック、地下鉄図、簡単な薬BOX、市内電話



加分點
*位置超級方便!附近就有星巴克,超市,走到時代廣場不用10分鐘,看完百老匯也不需要坐地鐵,東西買太多還可以先拿回來放
*基本上只有CHECK IN的時候會遇到工作人員,CHECK OUT的時候也只是把鑰匙放回他們指定的地方,不會被打擾
*除了某一天電信局有問題之外,WI-FI速度還不錯

扣分點:
*日本人經營的民宿基本上都是乾淨的,但是一開始的說明有的長
*因為我們中間兩天要去費城和波士頓所以我們需要寄放兩天的行李
  只不過是把行李箱用鐵鍊鎖在公共空間,一天一個要收$15 (CHECK IN/OUT當天不收費)
後來想想應該拿到對面的飯店寄放,也不過只需要給小費幾塊錢而已

整體來說,如果你是一個跟我一樣愛看百老匯的人大力推薦喔!!!
但請大家體諒NYC的房子基本上都很就很老了,不要太吹毛求疵喔

プラス
*場所がめちゃくちゃ便利、近くにスターバ、スーパーあるし、タイムスクエアに徒歩10分内、
BROADWAY見終わったら地下鉄乗らなくて済む、買い物疲れたときや、荷物をおきたいときに簡単にいける距離!
*チェックイン以外にスタッフに出会わないため、使いやすい
*WI-FI接続は普通に使えた!


マイナス
*日本人経営なので、最初の説明は長かった........。(いい事にも言えるが.......)
*途中二日間はフィル十ボストン行くため、荷物を預けないといけない状況になり、
 ただ、共有スペースにチェーンで鍵かけるだけで、スーツケース一つに一泊$15(チェックインとチェックアウトの日は無料ですが)
 後々考えたら、迎い側にあるホテルに預けてもらえば、チップいくらですめたのにと後悔した

全体的には、あたしと同じようにBROADWAY大好きな人にお勧めします。
ただし、一つを理解していただきたいのは、NYCのアパートやビル基本的に結構築年たっているので、
多少古くなっている部分は仕方ないだよ~!(基本的にきれいだから、心配はないと思う。)



NY Apartment 51

858 8th Avenue Suite 3F, New York, NY 10019 

(between 51st & 52nd on East side of 8th Ave)


右圖就是此民宿的所在公寓,一樓是北京烤鴨店非常好認!
左圖紅點是星巴克,藍點是藥妝店,在往下走一點有開到11點的超市
右図はこの民宿があるアパートです、一階は中華料理屋さん、分かりやすい!
左図にある赤い点はスターバ、青は薬局、もう少し下のほうにいきますと、23時まで営業のスーパーあります



其他其實我還看了不少的民宿有考慮但沒有選擇的為下
他にもいろいろ見たが選ばなかったの下記の二つ

SPACE 46 日本人經營,原因,主要住客為日本人,
網上搜尋後會有搶衛浴和莫名其妙地自以為常客的自訂先後順序(出國還要在意別人也太累了吧)
SPACE 46 日系、選ばなかった理由、主に日本人のため、気を使わされるや、バストイレを争う状況も、
常連さんが指揮したがるような口コミが結構ありました。

W55NY日本人經營,原因,網上查到的評價不好,完全沒有官網上那種高級風格
W55NY日系、理由、口コミの評価悪い、HPみたいな高級感ないらしい

以上都只是我上網搜尋評價的結果而結論出的個人意見,僅供參考喔
口コミによって出した結論ですが、ただ私個人の意見です


其他價錢或地點不滿意(都是日本人經營)
他は場所や価格が理由でで選ばなかった(全て日系)
kakurega
New York Condominium 

另外我找民宿的時候參考的網站(日本人在世界經營的民宿網)>>>都是日文.但可以喵喵

日本人が経営する世界の宿というHP使いやすかったので、良かったらどうぞ

當然我也參考了台灣人經營的民宿
雖然價錢都比較便宜但是大部分都是地點太遠所以都沒有選擇(再加上我不太喜歡出國還被同國人圍繞)
就我個人遊美的經驗,交通真的很重要
尤其有去過紐約的人應該都知道它們的地鐵很髒
雖然還沒遇過什麼大事情,但就是覺得治安不好
所以我基本上晚上過10點可以不要坐地鐵就不要坐
更不用說小黃的安全性
所以大家在選民宿的時候真的要充分考慮過各種因素再決定喔!

もちろん台湾人が経営の民宿も見ましたが、
場所でほぼ全て却下、
なぜなら、今までアメリカ旅行した経験で交通本当に大事と思った
それに、NYCに行ったことがある人こそ分かる、
NYCの地下鉄は汚い、それに決して治安はいいと思えない環境なので、
夜10時過ぎるとできるだけ乗らないようにしている、
タクシーも言うまではない、安全面心配するでしょう
なので、民宿選びには価格だけじゃ全てではないよ!







arrow
arrow
    全站熱搜

    kicyan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()